言い出した本人が悪いのか?それとも信者が悪いのか?

久々の更新イエー!

最近、人手不足のせいで週5だったバイトが週6になりましたwwwww

・・・と、まあ。それは置いといて・・・

 

ここ最近、某オタク(自称)な芸能人の炎上が止まりそうにない件について。

 

実名を出していいのかどうかはわかりかねますが、そもそも、このブログを閲覧して下さっている方がいらっしゃるとは思えないので、思った事をそのまま書いていかせていただきます。

 

しょこたんこと中川翔子さん。

 

キャラは完っ全に痛い人まっしぐらだけど、純粋にアニメが好きで好きでしょうがないんだろうなー、昔いじめられてたらしいけど、頑張ってるよなー、あ、最近は歌上手くなってきたなー、声優も頑張ってるなー・・・すごいなー・・・

 

ぐらいにしか思ってませんでした。

 

が、しかし。

 

『保健所につれていくなっ!』

 

ツイッターでのこの炎上事件。更にタイムリーな話題としてはFree!!のキャラ名ミス事件などとにわか丸出しwwwwwwwwwww

 

前々から、実はちょっとだけ『こいつ本当にオタクなのか?』という疑問を持っていた身としては、ここにきてようやくこの人が『ファッションオタク』という事に気付きました。

 

にわかオタクと言ってやる価値もないくらいになwwwwwww

 

まあ、確かにアニメや特撮が好きでそれを心の支えに頑張ってきてたんじゃないかって思う。

 

だけど、ここ最近の彼女の行動は明らかにおかしい。

 

やっぱ、あれか・・・?

 

男に振られたショックを引きずっているんですね(笑)

 

だとしても、本当に気持ち悪い。

 

たしかに、いじめというか炎上って炎上させてる連中が悪いとは思う。けど、その原因を作り出したのは炎上させられている本人でしょう? 自らの影響力を考慮する事なく一般人を晒し上げておいて、よくもまあぬくぬくと生きていられますね。でもって自分に都合の悪い言葉はシャットアウトですか・・・恥を知ったらどうですか? ねえ?

 

けど、これらの件で最も気持ち悪いと感じたのは、はるかぜちゃんを含む中川翔子信者。

 

彼女を悲しませる奴はこうだとばかりに善良な一般人を潰すだけに止まらず、個人情報を特定した上でその一般人の友人にまで手を伸ばす。

 

・・・最悪ですね。

 

こういう信者の甘やかしがあるから彼女は未だに謝るという行為を行わないのでしょう。

 

何か、今度朝ドラに出演するそうですけど、たぶん見ません。

 

今回の炎上に関しては彼女が本気で反省するまで炎上させ続けられればいいと思う。

 

ま、私はそれを生ぬる~~~~く見守っていますwwwwwwww

 

あと、今回の件でわかるのは――

 

いじめはいじめている側は当然すぎるぐらいに悪いけど、いじめられている側だって何らかの原因を作り出しているのではないだろうか?

 

という問題提起。

 

これを母親にそれとなく言ったら、「いじめてる方が悪い」って言われたけど、私はやっぱりどちらか一方を悪いって決めつけるのはどうかと思う。

両方の言い分を聞いた上できちんと問題に向き合うべきなんじゃないでしょうか?

 

けど、今回は完全にしょこたんとはるかぜちゃんを含む信者たちが悪いと思います。

 

では。

 

 

・・・あー、ちょっとすっきりしたw

 

追記:しょこたんはファッションオタクあるいはにわかオタクと表現するよりは『消費者』の方がしっくりくる気がする。でもって、メンヘラなオタクぶったかまってちゃん的なwwwww