何をもって理解力があると言えばいいのでしょうか?

理解力なんて人それぞれだと思うのですよ。はい。

 

ん? 何を言いたいかって?

 

まあ、ちょっとね。今期、色々な意味で話題になっている?アニメ

 

f:id:mariO:20140508205733j:plain

 

『ノーゲーム・ノーライフ』です!

 

ゲーマー兄妹がゲームで全てを決する異世界で大活躍なある意味俺TUEEEE系アニメーションですね。

もちろんラノベ原作。

 

で、第一話から見てて、中々の展開と思いきや、第三話でまさかの展開wwwww

 

んで、ちょっと最近、某まとめブログサイトさんにちょっとした意見を書き込んでみたら・・・

 

『またこの手の輩か・・・』

『こういう輩は理解力ない』

 

だとそうでwwwwwwwwwwww

 

あははははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバーカじゃねーの!!!!!

 

つーか、だったらテメェは超すっごい理解力があってこの作品を愛しているんですね。てか厨?

 

ほんっとヤダ。気持ち悪い。

 

あ、そうそう。実は自分、アニヲタでラノベスキーなゆるいヲタなんですけど、ぶっちゃけヲタクのこういう所が嫌いです。

 

特に○○厨てな感じの連中。

 

ちょっと、こっちとしては好意的な書き込みをして、この作品を盛り上げたいなー・・・と思って書き込んでも、ウザいとか理解力なしってこういう輩は俺らをバカにしてる――なぁ~んて感じで自分のような連中を受け入れてくれないんですよ。

 

いやいや、こっちからしたらバカにしてんのは、あんたらの方だから!!!

 

つーか、そうやって自分らだけのテリトリー展開して籠ってそんなに楽しい?

 

確かにバカにした感じの書き込みだったかも、なんて反省はしてるけどさー・・・そうやって、ファンになろうとしてくれている人間を排斥しようとしているあんたらの方が、人をバカにしてるし、コケにしてるって感じなんですけど!!!

 

・・・ふは~・・・だから、ヲタクって嫌い。てか、こうやって好意的に寄って行っても結局はこっちをいらないもの扱いして排斥しようとするのってさー・・・

 

いじめと変わりませんよ

 

ヲタクの大半は社会に適合できなかったり適合できなくて社会に弾かれた連中なんだろうとは思うけど、あんたらだっていじめをやってる連中と何ら変わりはないんだよ。特にここ最近のネット事情を見てると特にそう思う。

 

ま、私も以前は連中と同じような考えではあったんだけど、ここ最近はヲタじゃない人たちとも上手く話できるようになってきたし、まだまだな部分はあれども自分自身の世界が少しだけ広く感じるようにはなってきました。

 

それもこれも、ちゃんと社会に適合しようと自分から歩み寄ったからだよね。

 

ノーゲーム・ノーライフの二人は明らかに突出しすぎた才能のせいで社会に適合できなかったけど、やり続けていたからこそ、新たな世界が開けたんだなー・・・なんて思う。

 

まあ、この理解の仕方は違うかもだけどねwwwww

 

ライトノベルは中身がスッカスカだとか中身ないねなんて言われてる昨今ですけど、私としては――

 

だが、そこがいい!

 

中身がないからこそ、読み手である自分たちが好き勝手に拡大解釈できるんですよ!!!!!

 

でもって、アニメに関してはその原作を知ってもらう為のプロモーションに他ならないんですよ。特にラノベ原作に関しては!!!

 

それで、アニメのみならず原作を手に取って好きになってもらえたら御の字って奴で、グッズとかも買ってもらえたら、更に「ありがとうございます」てな感じですよね。

 

私はグッズ系はあまり手を出さない主義なんですけどねw

 

けど、これは良い作品だと感じたら、買える範囲で原作を購入はしますし、場合によっては円盤も予約しますよ!マジで!

 

それなのに・・・「俺は初版から応援してる」って感じの古株つか厨な連中ってこっちを受け入れようとしてくれないんですよ。

 

バカにしてるようなコメントしたのは悪かったけど、いい加減、そういうのやめたらいいんじゃない?

 

現実世界に居場所がないなら、異世界に行きたいなんて気持ちも分かるけど、現実はそうもいかない。だったらいい加減・・・

 

居場所を作る努力をしろよ!!!

 

理解力だのそんなのは、それから言いやがれってんだよ。バーカ!!!

 

f:id:mariO:20140508212219j:plain

 

・・・色々と失礼なブログですいません。でも、どこかで発散しておきたかったんです。てな訳で、白ちゃんの可愛い画像を載せておきます。

 

読んでくれた人、もし、いたら、ありがとうございます。

 

乱文失礼しました。